Romanticism

バンギャと若手俳優追っかけと二足のわらじ

不機嫌に綺麗

最近これは本当に素晴らしいと思っている化粧品の話。ゴリ推しする。値段以上の価値がある。完全に自己満だけど、現場にも上機嫌で行ける。という訳で、有言実行で書こうと思ってた話題の一つを消費する。

GIVENCHY PRISME LIBRE

www.parfumsgivenchy.jp

お粉…!朝もつけた瞬間に肌の質感が変わるし、これを使い始めてから面倒で嫌いだった化粧直しが楽しみになった。わたしは5番のSATIN BLANCを使用。手触りが自分の肌じゃないみたいになる。夕方疲れてた毛穴も消える。何度でも言う、疲れた毛穴が消えるの!!!これは本当に共有したいレベルの感動が得られる。ただただお粉最高…ってなる。

Tom Ford SKIN ILLUMINATING POWDER DUO

www.tomford.com

ハイライトとローライト。今までどちらも適当にしてたけど、これのおかげで改めて重要さに気づき始めた。これもラメが綺麗。特にローライトが万能。Cラインにこれを入れるだけでウキウキ出来る。
Tom Ford信者になりつつあって、アイシャドウとリップもそこそこ持ってるんだけど、何が良いって粒子が良い。リップも発色が良いのと、他にはない色が多いので塗っててうっとりする。

個人的な話をすると、学生時代からずっとデパコス至上主義ではあったけど、20代前半とは違うなあと思って軽い化粧品難民だったのが、最近やっと今の年齢に合わせて落ち着いてきた。相変わらず下地とファンデはお世話になっているけど、大学時代から愛用してたRMKのアイシャドウとかリップが似合わなくなってしまって。それと同時に色物はシュウウエムラに逃げたのが数年前。仕事にも使っていたので、可もなく不可もなく。ちなみにシュウウエムラならME825のアイシャドウが使いやすい。これもおすすめ。肌馴染みの良いベージュピンクで平日は愛用している。ただ休日に平日より丁寧に化粧しても、色の変化くらいでどうも化粧に対してテンションも上がらず。その低いモチベーションがTom FordとGIVENCHYでどうにか生き返った。高ければ良いという訳ではないのはわかってるけど、流石に今更レベルを下げられなくて、どんどん単価が上がる。とはいえ好きなブランド苦手なブランドはあるので、しばらくこの2ブランドで落ち着けるはず。

この前も遠征中に友人とテンションが上がって勢いで化粧品を100K弱買うという暴挙に出た。昼飲みしていてそもそも陽気だったのもあるけど、BAさんが本当に良い人で、わたしも友人も基礎的なスキンケアはちゃんとしてるけど、今後に向けて化粧で隠して見て見ぬ振りしちゃだめと怒られた。楽しすぎでしょ。友人は口紅狙いだったのに、「その前にここ!」とケアのために顔半分化粧落とされてて笑った。ケアしたすっぴんの方が透明感あったし、触りこごこち最高だった。その後私もアラ隠してるところを指摘されて、同じく半分すっぴんにされた笑 悩みを聞いて提案してくれるBAさんじゃなくて、肌見て「これとこれとこれ!」ってしてくれる40代の綺麗なお姉様だった。買ったのは5、6点のみなのに化粧品ブランドの袋とは思えない大きい袋で渡されて、かさばってライブ前にロッカー入れるのが大変だった。行き当たりばったりで買うの良くない。ただ使い始めてからの使用感も素晴らしくて大満足。
素敵な化粧品で充実した趣味生活を!

まいこのお題箱