Romanticism

バンギャと若手俳優追っかけと二足のわらじ

ゲームに結末を

東京公演まで我慢できず近畿公演へ。
仕事の西日本出張のついでに。というよりこの作品をいち早く観たいから公演に合わせて出張日程を調整した、というのが本音。この週末は、新幹線含めて特急列車に乗ってる時間が長かったけど、旅費負担のことを考えると、こういうときだけは社会人万歳。

来週の東京公演で感想が変わったらまた書こうかなと思いつつの、ざっくり初見感想。

やっぱりあのご兄弟、良いよね。
俳優某くんがお世話になるときだけ拝見しているけれど、演技や演出を観る機会に恵まれる度、嬉しくなる。もうそこそこの回数拝見してるはず。(訂正:嘘だ、俳優某くんが出てなくて観に行ったことあった。)
個人的には、おふたりの経歴とは逆で、役者としてはお兄さん、エンターテイナーとして弟さんが好きなんだ。今回そういう役回りの企画だったから特に楽しみにしてた。脚本の印象があまり残らないことだけが残念だったけど、基本的におふたりには裏切られない安心感。

あと、今回の作品でのお兄さんの声が、弟さんの演技するときと似ててびっくりした。今まで声が似てるって思ったことが全然なかったから余計に。テンション高めの演技だと似てるよう感じるのかな?そう考えると今まで落ち着いた役での強烈な存在感が印象的と感じていたような気もする。某時代劇モノとか。毎回泣かされてた。

そして今回演出家たる弟さんは、「もしかしたら出るかも?」のレベルではない。演技も拝見出来るけど、それ以外でも身体張ってる。ゲーム好きというのもあるのだろうけど、流石エンターテイナー!

俳優某くんは、今までにない役どころだったけど、それが似合うかと言われると「うーん???」という感じ。可もなく不可もなく。この作品で存在が印象に残るかと言われると、それもちょっと微妙。ここ最近得意分野を伸ばしていたのが、久しぶりに役の幅拡大に挑みました、的な。なるべくなら「いいね!いいね!」とだけ言っていたい気持ちもあるけど、9年経って改めてそうではないときもあるんだなあと。どんな作品でも少しは傷跡残してくれると追いかける身としてはとても嬉しい。