Romanticism

バンギャと若手俳優追っかけと二足のわらじ

義とか誠とか

さくっと週末関西遠征。
雪組壬生義士伝/Music Revolution!」ムラ2連続。

壬生義士伝は、気付いたら泣いててつらい。泣きたくないのに。(2月にも言ってるな、これ。)
正直な感想でいうと、原作の厚みはない。もしかしたら原作知らない方が純粋に楽しめるのかも。良くも悪くも。ただとにかくトップコンビの歌唱力と、のぞみさんの演技力でカバーされる感じ。でもそれがとてもとてもとても良いから泣ける。
細かい感想は、気力があったら東京公演が落ち着く頃に、書くかもしれない。最近アウトプットに対する気合が出ないので、予定は未定。俳優某くんの舞台も感想が一向に絞り出てこないのもそのせい。むしろこうして宝塚に浸ったり、某麺のツアーに行ったりして、正直記憶が薄れてきているので、書き残すのが難しそうな気しかしてない。

MRでののぞみさんのお遊びタイムが最強。トップスターがわちゃわちゃ楽しんでるの。良い、いや良い。レパートリーがあるのも素敵。何種類くらい仕込んでるんだろう。

① 下手階段を戻ってくる組子1人ひとりとハイタッチ
② 少し大げさなポーズを取って浸る

①は、なかなかセンターにお戻りにならないトップスターをちらちら気にするトップ娘役もかわいかった。きぃちゃん、あんな並みの男役は食べてしまえ!くらいの圧巻かつ超強気なステージングするのに、そういうところもあるのね。
仕事でむしゃくしゃしたら、イントロののぞみさんの響き渡る美声を思い出してニヤニヤするようにしている。公式に上がってるから観て。

いや良かった。満点かと言われれば、決してそうではないのだけれど、両日とも11列センター、9列サブセンターと席が良かったのもあって、細かいところまで堪能出来た。早く東京公演始まらないかな。チケット増やそうと画策中。と書いてる時点で、遠征してから1週間経ってしまったので、その間に確保した。有言実行。東京で2回は確定したけど、あともう少し増やしたい。

今回は兵庫在住の友人と三宮でご飯も出来たし、大満喫。食べたいと騒いでいた味噌ダレ餃子は瞬間にお皿から消えた。美味しい。有名どころは混んでてハシゴ出来なかったけど、良さげな水炊き屋さんで飲み直し。三宮北口に野毛みたいな場所あるよね?中華街といいやっぱりミニ横浜なのか。

ムラに行くなら、飛行機が楽だと思っているものの、宿泊は実際どこが良いんだろう。タイミングによっては梅田の方が所要時間短かったりするので、悩みどころ。なぜ遠征から帰ってきてすぐこんなことを言っているのかというと、マチネでムラに向かう移動中に花組ムラのチケ発でチケットを確保したから。花組ムラは行く気なかったのだけれど、雪組東京と花組ムラ同時チケ発という恐ろしさ日に運試しと思ってたら、やはり結構前から混んでて、何だかんだ結局必死にチケ発した。友の会先着は、狙えば東宝含めて取れるようになってきたのもあって、どんどん欲張りになるね。