Romanticism

バンギャと若手俳優追っかけと二足のわらじ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次の仕事がない、のついでに

お題箱設置しました。リンクは下の方へ。 そしてタイトル通り、俳優某氏の次の仕事が、ない。正確には11月は地方公演があって、撮り終えていて来年公開予定の映像作品が2本あったり、毎月ネット配信番組があったりするけど、そうじゃなくてさ〜!!!舞台を…

コラージュ観劇の都合のよさ

先週の宣言通り前楽を観てきた。終わってから6時間飲んでいたから、一体何をしに行ったんだか。でも好き放題言いながら飲むお酒って最高じゃん!!!(某ミュージカルの最低なオマージュ。テンションの振り切れを表しているのであって、決して馬鹿にはしてな…

業界との邂逅

仕事で某有名劇団の方々と交流する機会があった話。部署の企画行事で、異業種交流会。異業種交流会といってももちろん巷でやっているものではなく、業務改善のために企業同士の強みを聞きつつ、ワークショップしましょう的なお堅いもの。劇団の方(演者以外の…

コンテンツの長期化と葛藤

台風を恐れながら、某球技漫画の夜公演の観劇へ。隠そうとしても隠れないかなと思ったので、上記のような書き方にしている。運休遅延が多くて、最弱と名高い某私鉄利用でもほぼ定刻通りで無事に帰って来られた。見くびってたよ、申し訳ない! この作品に応援…

推しが15分間しか出ない舞台を観た

俳優某くんの舞台行ってきたよー。 ストレートプレイ。驚くほど先行でチケ確保に惨敗して、明らかに端役だしなあと腰の重いまま当日券並びへ。それなのにいざ「S席あります」と言われると、条件反射でそっちを買ってしまうのは性だと思うことにしている。 1…

演じることと自己表現

www4.nhk.or.jp テレビ自体そんなに見ないので、このブログを番組レビューにするつもりはないけれど、これもなかなか良かった。飲みながら見たら、割と何でも楽しいのも事実。働き始めて以降、1人暮らしをしていても、実家同様に朝のニュース含めてNHKの稼働…

お洋服の話

お洋服、大大大好きです。ここと決めたら結構な額注ぎ込むので、ブランドの店員さんと仲良くなって、特定の店員さんの顧客になるパターン。新作発表会の招待とか顧客対象のシークレットセールのお世話になってる。通常セール期間って何?っていうくらいには…

関ジャム、ありがとう

「関ジャム」を観た。 小綺麗にまとめてくれていて良かった。内容については、番組公式サイトのみどころから一部引用。 今回はヴィジュアル系とは何か?その歴史を「創成期」「黄金期」「ネオヴィジュアル期」「戦国期」の4つに分け、その特徴を分析! さら…