Romanticism

バンギャと若手俳優追っかけと二足のわらじ

2019-01-01から1年間の記事一覧

煌めきを求めて

実家にパソコンデータを持たずに帰省してしまったので、例年通りの年間まとめは年明けに。10数連休なのに年末は遊び呆けすぎて気付いたら大晦日。月組、オールナイトイベント、ライブ2連続を4日でこなしてようやくまったり。まずは文字だけでまとめられる宝…

地獄縛り

怒涛の12月。俳優某くんの舞台も終わって年末まで落ち着くと思ったら、仕事が新しいPJTの影響で忙しくなって、連日何これ状況。来週初めから休もうと思ってたのに、まさかの仕事納めが国内出張。年始は、今週突然指示されてすぐ海外出張。分身出来たら良いの…

玉手箱と遠征

10、11月とアウトプットしないまま過ぎ去ったけど、ようやく書く意欲が生まれたのは、星組バウ公演「龍の宮物語」!!!この2ヶ月の間で、トップコンビ、トップスターの退団公演×2も観たし、全国ツアーもかなり良い席で繰り返し観たし、俳優某くんの作品も通…

仲良くなりたい

タカラヅカのチケット確保状況。 主に友の会入会から9ヶ月の記録。これの続編。実際には色々ご縁があったりなので、もっと手元にチケットはあるし、記載した座席で観劇した訳じゃないのもあるけど、自力で取った分だけ。 基本情報 入会9ヶ月 ステータスは前…

ひと時の楽園

気付いたら8月どころか、9月が終わりつつあることに驚き。趣味以外で公私ともにバタついていた。去年は毎月来てた某国人上司が、今年度は四半期ごとの来日に頻度が落ちて、実務でてんやわんやのときに報告資料に追われるつらさよ。(※日系企業の本体だけど、…

賽は投げられた

今やってる俳優某くんの作品が好き過ぎて感想書きたいけど、終わるまで我慢! ということで、2018年12月に友の会に入って、半年が経過したので、宝塚のチケット確保に関する記録をば。 とても読みやすかったので、こちらを参考にさせていただきました。突然…

きらきら光る

やーっと夏が来た。嬉しい。そして例のアレも始まった。茹だるような暑さの中、更新してなかったのは、夏のせいではなく自分の怠惰。色々書こうと思ってたけど、このままだと1記事1記事書かないだろうから、健忘録という名の6-7月雑記。 ちゃぴざべーとと1st…

義とか誠とか

さくっと週末関西遠征。雪組「壬生義士伝/Music Revolution!」ムラ2連続。壬生義士伝は、気付いたら泣いててつらい。泣きたくないのに。(2月にも言ってるな、これ。) 正直な感想でいうと、原作の厚みはない。もしかしたら原作知らない方が純粋に楽しめるのか…

キャスト別先行は誰のため?

俳優某くんの東京公演期間中だけれども、それについては終わってから書く。予定。多分。というわけで、雑記と、終わりに標題の件について。ばんぎゃるしてたよそして趣味関連で連休中から何をしていたかと言うと、箱にいた。そこそこばんぎゃしてた。某盤が…

愛は激しさを増す

珍しく日本で遊び尽くしてる連休。曜日感覚が失われて仕方ない。 月組「夢現無双/クルンテープ 」東京初日を観てきた。最近ライブ続きだったから久しぶりな気がしたけど、決してそうではなかった。数週間前に来たって、東宝。個人的には宝塚大劇場より数倍、…

優しく甘い地獄

某多才なご兄弟のイベントにゲスト出演していたので、参加してきた。楽しかった〜!やっぱり時間を操る魔術師だと思う。あんなに濃い内容で70分ちょっとなの嘘でしょ。時間の使い方って大切。開演前のBGMに公演SEが使われていたのだけど、単純だからそれだけ…

詰め合わせ

という名の弥生雑記。年度末だったり出張だったりで仕事はバタバタしてるけど、休日も充実してる。ので、今回はさらっと6本立て。単に1つずつきちんと記事を書く体力がないだけ。 ◼︎ 最近ライブ前にがっつり飲むよのはなし3月は、メジャー盤とマイナー盤との…

光と自由

宙組「群盗」観劇。これまた予定してなかったんだけど、時間が出来たので日本青年館へ。まさか宝塚を観に青年館に行っているなんて10年前の自分は考えもしなかったことでしょう。駅の周りも工事中で大分雰囲気も変わっていて、しみじみしながら歩いていた。…

人魚にはなれない

星組「霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS」観劇。エルベ、終わり方が好き。とても切ないけど、カールがその心を隠すから、ただ悲しいだけで終わらない。結局誰も悪くなかったんだよねと救われる。カールと、とりあえずフロリアンにも幸あれ。ちょういいおとこ…

雨降る遊園地

こつこつ小屋通い。初めて観た日は、意地を張って泣きたくないと思ったのに、堪えきれず。結局あの台詞とあの台詞で泣かされるなら、上手く泣きたいと思い始めたのが数回目。俳優某くんの舞台に通ってる。仕事のバタバタは見ないふりして、可能なときはしれ…

孤独と音楽

雪組「ファントム」観劇。予定にはなかったのだけれど、色々あって急遽週末は日比谷へ。やっぱり2階前列見やすい。座席に選択肢がある時は、あれくらいの距離がちょうど良いかも。とか言って、来月あたりやっぱ近い方が迫力があって最高〜!とか言ってたら笑…

憧れのあの街

月組を観に有楽町へ。国フォ自体がとてもひさしぶり。調べたら最後に来たのはKぽっぷの長男ソロだった。何年前だろう。ライブでしか来ないけれど、音響良いから好き。宝塚については、一通り観てから自分の中で色んな絞り込みをしようと思っているので、健忘…

クレッシェンドがいい

仕事始めより先におしごとはじめ。まだ働いてなくて申し訳ない。今週半ばには社会復帰するから。半月以上休みだと持て余すかもと思っていたものの、年末年始感は2日半くらいで、充実した連休になった。海外旅行も成田でバッグドロップした時にビジネスクラス…