Romanticism

バンギャと若手俳優追っかけと二足のわらじ

あなたの推しはどこから?わたしは〇〇から

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

はてなで始めたからにはやってみる。お題お借りします。

 
■俳優さんの名前は?

下記にて想像していただければと。
好きな食べ物をキャラクター化して、グッズを作るという暴挙に出た過去がある。

■その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?

きちんと観に行くようになったのは、2009年から。8年経ったところ。
他ジャンルと比べると、自分の中では比較的新しい方だけれども、友人には長いと言われる。

■どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

ラケット持って踊るミュージカルの1stで。デビュー作品である某本公演をネットで観て、これはと思ってから、ズルズルと。実参戦は本公演後すぐのDLから。

このジャンルにおいて、今や聞いたことがないという人はいないこの作品。初演当時に初代座長が気になっていて、初演の予約限定DVDを買っていたけど、本格的に足を突っ込んではいなかったという不思議な立ち位置だった。のが、該当俳優さんを見て、原作を読んでいた時からのタイムラグがありすぎて、原作でのキャラを知らないのになぜかハマってしまった。

■好きな作品とおすすめの作品を教えて!

①ギャングの内輪揉め
②某有名小説家の某探偵が出てこない話
③オリジナル時代ものの「盾と矛」
④mgdrシリーズ (本人の役は好きではなかった)

避けた訳ではないけど、2.5以外のみという結果に。出演比率は2.5と半々くらい。順不同。

■どんなところが好きなの?

強すぎる目力と、同業者にブラックホールと言われる顔。
生まれもった才能ではなくて、努力して新しいことや難しい役柄に臨むところ。よほど微妙な仕事をとらない限り前作よりも必ずレベルアップした姿を見せてくれるので。
ファンサービスは良くないけれど、ブログの使い方が上手いところ。(これに関しては有料サイトでの日記のみに数年間限定してからブログを開設させた事務所にも拍手。ちなみに公式SNSは2017年になってもなし。)

■応援してて良かったって思う時はある?

適度な頻度で仕事を続けているところ。過度な期待はしないスタンスなので、ミュを卒業してからは、自分が地方在住になったことも相まって観に行く頻度が落ちたり、よくいたファンの子たちも見かけなくなったけど、基本的には安定した気持ちで追えること。

■好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

ぜひ固定概念から抜けられるような役を。
出演作品の8割方が後輩、生意気、動静なら静、「女子」役のパターンが典型的になっているので、演技の幅が広がるような役を演じてくれたら嬉しい。

■推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

なし。他ジャンルもあるので。

■あなたにとっての推しとは

青春。そして今は働く理由のひとつ。常に挑戦する姿を見ながら、次の舞台までにはわたしも自分の中で成長したと思えるようにしようと刺激をもらっている。

■最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン

舞台向きの俳優さん。ダンスは苦手だけれど、最近殺陣が出来るようになった。ピアノが弾けるのに裏拍の意味がわからないと宣う。「ワン アン トゥー アンのアンって意味不明!」と。
イベントで「あー」とか「えー」としか言えてなかった乳幼児のようなデビュー当時から考えると、狙い過ぎず上手くトークで笑いが取れるような俳優になってきているので、ぜひご観劇の際には、アフタートーク付きの回でお楽しみいただきたい。

かわいがってくれる諸先輩に対して、なかなか懐かないペットのような、当たりのかなり強い甘噛み芸が得意。