Romanticism

バンギャと若手俳優追っかけと二足のわらじ

上手にいた週末

俳優界隈のイベントと某盤のライブで光の速さで週末が過ぎ去った。
10年以上の習慣で下手麺が好きな盤が多いから、箱に入ると下手に行ってしまうのだけれど、この週末はどちらも目当てが上手に。

イベント良かった。3回もお疲れ。
某DVDのイベントも同日に3回やったのを懐かしく思いながら参加してた。懐かしいな。今でもこういうイベントだと急に某Pが出てくるんじゃないかと思ってしまう。
今回は客絡みが凄まじかった。前方にいたのもあってちょこちょこリアクション拾われた。そこで拾わないでほしいというタイミングも含め。基本的に客媚びしないところが好きだよ。90分ちゃんと回せるんだなと。いつまでも昔のトークスキルだと思う自分がいる。やたらに期待値低くて申し訳ない。濃い内容だった。共演者以外で他の俳優さんに明るいわけじゃないど、ファンの前でダンゴムシの話する俳優を私は知らない。

俳優関連で整番のあるイベント自体が久しぶりだなと思いながら、通路から席が埋まるのは、俳優界隈が客降りに調教されてるからかと感じたり感じなかったり。舞台も花道と通路席に異常な執着見せる人いるよね。元々の育ちがこの界隈じゃないから、通路席取ると逆に「あ、めんどくさ」ってなるの私だけなのかしら。通路席座ると7割くらいの確率で共演者に絡まれるから怖い。この前の舞台然り。最近は適度に視線をそらすという荒技に出ている。

俳優某くんの仕事告知がないから、しばらくは箱通いに勤しむ予定。早く情報解禁しておくれ~。今日もここ数年で復活した大規模対盤で最近ちょこちょこ見てるドマイナーを見に行く途中。有給万歳。