Romanticism

バンギャと若手俳優追っかけと二足のわらじ

ひと時の楽園

気付いたら8月どころか、9月が終わりつつあることに驚き。趣味以外で公私ともにバタついていた。去年は毎月来てた某国人上司が、今年度は四半期ごとの来日に頻度が落ちて、実務でてんやわんやのときに報告資料に追われるつらさよ。(※日系企業の本体だけど、レポートラインが国際色豊かな組織にいる)

そんなこんなで夏の雑記、という名の散財記録。

再々演の舞台
俳優某くんの夏のお仕事。アクションシーン激しくて怖いくらいだった。たまにSE聞いて思い出してるところ。
楽のあとのトークイベントも楽しかった。すき。
行った公演は全て5列目以内にいたんだけど、今回特にチケ運が良くて、前楽と楽は最前だった。カーテンコールの時、汗だくのところ目の前でガン見してて申し訳ない。開演前後に演出家さまにチケットもぎってもらったり、少しお話できるという素敵な特典付なので(※特典ではない)、毎日小屋に行くのが楽しみで仕方なかった。
そして小屋の近くで毎日飲んだくれていた。一見なのに常連さんに良くしてもらったり、別の店では店員さん秘蔵の調味料を出してもらったり、楽しかった。あれ?舞台の話してないや。

沖縄旅行
5つ星ホテルに泊まって、那覇北部と離島でダイビングして、毎日泡盛を浴びるように飲むという独身男女のハイシーズン豪遊旅。お財布すっからかん。Jオタたちとの旅だったので、洗脳されて曲を結構覚えた。はいふんとおんなだそうで。おんなの方は生物学的にはオス笑
離島で潜ったから海の中にいた時間は長かったけど、ビーチには行かなかった。台風翌日はともかく、海中透明度が高くて最高。年に一度の出番を待ちわびていたTG-5も大活躍。クマノミが何種類も撮れた。今後を視野に友人にもAOW取得を擦り込んだところ。沈船が好き。
陸ではジーマーミ豆腐を狂ったように食べ続けた5日間。ご飯も美味しくて最高。また南に来るなら、次は石垣に行きたい。

博多遠征
ちょいちょい雪組東宝を挟んだりしつつ、宙組全ツを観に博多遠征。仕事で福岡県には2ヶ月おきくらいで出張しているものの、実は初の博多上陸。これまたごはんが安い、美味しいで、気軽な盤が対盤かツアー組んでくれないかなと探しているところ。早く次回を計画せねば。飲みのために。
全ツ、良かった。たまたま元宙組生の某生徒さんのご観劇と重なってショーでは愛に溢れたファンサービスてんこ盛り。そうじゃなくても客降り多いし長いしでびっくりしたのに。地方であんなに盛り上がるのは通常運転なの?宝塚。
ショーがすごいしか感想が出てこなくて、面白いと思ったお芝居の結論なんだっけ…?てなった。まかぜさんとまどかちゃんが結ばれて良かった良かったと思ってたはずが、ショーのご当地ネタで全て持っていかれてしまった。かわいいは正義

友の会のデレ期と突然手元に集まる貸切チケットたち
タカラヅカ友の会の急なデレ加減に動揺が隠せない。先行でとんでもないチケットが当たりまして。都市伝説じゃなかったのかと笑 それからバウと本公演が2連続で当たったり、なんというデレ加減なの、友の会。
ついでに来年の貸切関係も大好きな組のSSが当たったり、その翌日に運試しだった別組の東宝も取れてたり。というのが全部今週の出来事だから驚いてる。
急に集まってくるから何だろうと、交換先を探すのに奔走しそうな予感。いま手に入る公演分は大抵手元にあるし、1番行きたかった雪全ツは結局5公演分確保したので、他にどの公演を複数観るべきか悩みどころ。

今行ってる盤のツアーとか
モンスターバンドのツアーとか舞台のチケ発とか

ばんぎゃる活動もしてまして。追いかけてる盤のうち2つが同じ時期にアルバムツアーしてるのに、奇跡的に日程が被らないという現象が起こっていて、ホールだったり箱だったり。これも基本的には飲みながら。どちらも14.5年近く通ってるから好き勝手やってる。どこで飲んでから行くか決めるのが楽しみみたいになってる。お魚がすき。
あとは8年ぶりのツアーを発表した「彼ら」も15周年ライブどころか、その以前のツアーから通ってまして。今回のチケット取れなさすぎ問題。ツアーってファンがバンドと一緒に地方をまわるものだと思い込んでたのが誤りだと叩き込まれた。いや、キャパ足りなさすぎでしょ。チケ代貧乏覚悟してたのに。それにすらさせてくれないモンスターバンド。強い。ということで1公演のみ参戦予定。
年末の事務所対盤も大っぴらに某彼の名前が出たから、倍率すごいんだろうけど、確保したいところ。ボーカルファンじゃないから、最近のソロは聞いてないんだけど、昔「でぃすと」と呼ばれた人たちは今もあのまま生息してるのかな?と思いを馳せたりする。皆さん制服着てたよね。
そして俳優某くんの舞台のチケ発。これも小屋のキャパもあって結構激戦だった印象。初めにクレカ情報をたらたら入れてたのが失敗。予定してた公演数の半分ちょいしか確保出来なかった。でもまあ確保した席は悪くないので、無理に増やす必要もないかなと。内容絶対面白いやつ。

俳優某くんの一点ものが当たった
夏の展示会で買い物したときに、応募できるよーと言われて記入したら、その展示会で展示されてた俳優某くんの特大ポスターが当たった。広げたらほぼ実寸代では…?というサイズ感で、そっと丸め直した。流石に部屋に貼る勇気はないアラサーなので、たまに眺めてにやにやすることにしよう。
俳優某くん関連だと、一点モノの会場半券抽選とかたまに当たる。10年くらい前の某海外旅行DVDのサイン入り生写真3枚セットとか。壇上に上げさせられるという恥ずかしいオプション付で。実家にあるはず。
話逸れたけど、貴重な作品をいただきありがとうございました。ぜひまた被写体に採用してください。

極め付けの散財
貯まったマイルで交換しようと思ってたはずの欧州行き直行便のビジネスクラスを勢いで買った。リカバリーまでの時間と労力をを考えると、8時間以上のフライトはエコノミーだと耐えられないので。特典航空券のギリギリまでの空席待ちにかけるなら、安心料として今買ってしまえ、と手取り月給以上する航空券を買う会社員。新しくなったシートらしいから、とても楽しみ。それに合わせて歴史ある良いホテルもおさえて、スポーツの観戦チケットも確保してもらったし、あとはミュージカルのチケット取ろうかなと。ただ、空でのトータル1日未満の体験がわたしの1ヶ月分の労働以上と思うと、精神的にえぐられないこともなくはない。冬のボーナスまで生きていけるかな。
クレジットをプラチナカードにしてから支出が増えるばかり。自分の資産運用をどうするかが目下の悩み。銀行で寝かせててもこの低金利時代だと一向に増えないから、周囲に聞いたりしながら何で増やそうか情報収集中。こういう時頼りになる人が多いから助けられてる。結局生々しい話になるのでね。使う方を減らすのは出来なさそうだから、手持ちを増やそう作戦。