Romanticism

バンギャと若手俳優追っかけと二足のわらじ

地獄縛り

怒涛の12月。
俳優某くんの舞台も終わって年末まで落ち着くと思ったら、仕事が新しいPJTの影響で忙しくなって、連日何これ状況。来週初めから休もうと思ってたのに、まさかの仕事納めが国内出張。年始は、今週突然指示されてすぐ海外出張。分身出来たら良いのに、が最近の口癖。1日会議10個とか目がまわる!

12月の舞台感想は多分別途書くとして。
最近の出来事まとめ。今回は公私ともに地獄縛り。辛口注意。与えられるものにただ満足出来るファンでいられたら良いのにね。お花畑は大分前に置いてきた。

①年始の舞台の倍率が鬼

最近の2.5事情に明るくないところに飛び込んだ俳優某くんの年始のお仕事。別界隈で作品に詳しい友人たちから、「やばいから気をつけて」と連絡をもらいつつ、予習で作品を観て面白いなーと呑気に考えてた自分に今なら喝。課金ベースの最速先行、主催者、キャスト別で惨敗して危機感を覚えた2019年秋。あくまで俳優某くんが好きなだけで、コンテンツハマりはしないから、こんなにチケットが取れないことがあるのかと驚き。何とか東京は3公演確保。席も悪くなかったから、遠征はしない方向で。本当は作品好きの友人も誘いたかったけど、自分の満足出来るであろう回数の確保で力尽きた。いや人気作品こわい。でもとてもとても楽しみ。若い子と本気のアラサーが戦ってごめん。ここは譲れなかった。

②単独イベントが地獄

詳細は割愛しつつ、今更そういうイベントする?という内容のイベント告知が。地獄の予感しかしないので、わたしは行かないでーす。他で積むのは良いけど、いや全てのスケジュールが個人的には無理だったので、遠慮。その時間を拘束される意義が見出せない時は行かない主義。友人には「(わたしが)行かないで、誰が行くの」と言われて笑ったけど、あくまで芝居で勝負してくれたら嬉しいな。過度なタレント活動には積めないファンで申し訳ない。①に期待。

③年始2本目に期待できる…?できないだろうな!の予想

今週年始2本目の作品も情報解禁。ありがとうございます。製作があの業界で期待出来なさそうなのが残念なところ。何故今このタイミングでこの仕事なのか。つまんないだろうな。とはいえ何回かは行くだろう、の地獄。最早自分へのノルマ的なところがある。これは修行。本人の仕事っぷりを肯定出来るように頑張りたい。本職で仕事があるのは良いこと!と自己洗脳中。

④揃ったらテトリスみたいに消えないかな

これを最近の仕事中に撒き散らしている。出なくちゃいけない会議が毎日少なくない数なので、ぐったり。休みに入ったら、宝塚とライブ連チャンで趣味関連は年納めくらいで構えてたら、間の日程でまさかのオールナイトイベントのゲスト出演。まじか、行きます。ということで珍しく年末年始に国内にいるてまったりのはずが、プライベートの飲み含めて予定を詰めすぎた。空きがあればギチギチに詰めてしまうことを反省。横に揃ったら消えたりしないかな、と夜もふけるとデスクで同僚につぶやいている。体力勝負。頑張ろう休みに向けて。