Romanticism

バンギャと若手俳優追っかけと二足のわらじ

スポットライトとプライド

仕事納めた。例年だったら海外にいるはずの長期休暇だけど、今年は国内で。年内最後の先行の結果も出たので、宝塚のチケット確保状況と友の会のデータまとめ。趣味全般は観劇が全て終わってから。
去年のデータはこちら。
 
基本情報
  入会2年間
  ステイタスはダイヤモンド
  狙うのは東西土日祝のS席以上で全組観劇
  今年の優先順位は雪月星宙花
  挙げ出したらキリがないけど、特にコンビはだいきほ、男役はれいこちゃんが好き
 
友の会
先行 20/57 (当選確率 35.1%)
   一次抽選  7回
   二次抽選  13回
 
  本公演 ムラ7回、東宝7回
  バウ 3回、トークスペシャル 2回
  外箱 1回
 
   1階2列サイド (実質最前列)
   1階3列センター (実質最前列)
   1階3列サイド
   1階4列サイド
   1階5列センター
   1階7列センター (SS)
   1階8列サブセンター
   1階8列サブセンター
   1階8列サイド
   1階10列センター 公演中止
   1階10列サイド 公演中止
   1階11列サイド 公演中止
   1階14列センター
   1階14列センター
   1階15列センター 公演中止
   1階15列サブセンター
   1階15列サイド 公演中止
   1階16列サブセンター 公演中止
   1階16列センター
   1階18列センター
   1階20列サイド
   1階23列サイド
   2階1列サブセンター
 
先着
    1階20列サイド
 
ステイタス別 抽選状況
   プラチナ 6ヶ月間  4/39 (当選確率 10.3%)  ※前年
   ダイヤモンド   12ヶ月間  20/57 (当選確率 35.1%)
 
結論: 
ダイヤモンド、取れる…!
そして当たる列数の偏りは謎。
今年は少しイレギュラーかもしれないとは思いつつ、プラチナの3倍以上の確率で当たっている。本公演は外れなかった。
年内最前に2回も入れたのも、この「親友」のおかげ。抽選であまりにもチケットが取れるので、退団公演以外は友の会先着も利用しなかった。1回の抽選で複数公演が何回か当たったのも、いちいち驚いていた。バウも5列以内センター連発。ありがたや、ありがたや。
転売対策としての当日発券は大賛成!ムラだけじゃなくて東宝も当日発券にしたのも拍手。自動入場で専用チケットが発券されるのも楽しみ。営利目的転売の徹底的な撲滅希望!
ステイタスは、下期の駆け込みで、来年も何とかダイヤモンドを維持出来ることになったので、一安心。この勢いのまま雪東宝も「親友」のままでいてくれることを願ってる。そして星本公演と月外箱も…欲は尽きない笑
 
その他媒体はあまり活用しなかったけど、一応。
 
 某旅行代理店
 先行 東宝貸切 2回
  1階8-11列サブセンター確定(未着)
  1階18列センター
 
 プレイガイド
  先行 東宝貸切 1回
   1階14列センター 公演中止
 
公演中止に多々泣いた一年。雪組本公演はチケットを持ってた東宝が2全て公演中止になってしまって、ムラで1度しか観られなかったのは、とてもとても悔やまれる。ただ、その唯一観劇出来たのがムラSSだったので、美しい思い出ではある。更に、星組は持ってたチケットがことごとく公演中止になってしまって、本公演も別箱もまさかの1回も観られず。せおっちが観たい…龍の宮物語の強烈さをまだ引きずっている。
ただ一方で、年始の雪組SSに始まり、まだこれからだけど年末は月組SSで締めくくり、という幸運な年でもある。なかなかのチケ運を発揮。上にも記載した通り、感染症対策で1列目を潰している影響で、実質的な最前列にも2回ほど入った。最前自体は去年の雪組全ツののぞみさんのお誕生日公演ぶり。まばゆくて細かいところ見られなくなっちゃうけど、衣装とか表情が細かく観られて大満足。今年はさくらちゃんがピガール冒頭で、台詞なしで周りの言動に表情をコロコロ変えているところが素敵だった。
 
来年も良き宝塚ライフが楽しめますように!
 
観劇履歴/確定予定
2021年 3作5回
月組 バウ 1作1回
雪組 本公演 1作3回
宙組 本公演1作1回
 
2020年 8作14回  ※LV除く
花組 本公演 1作2回、外箱 1作1回
月組 本公演 1作5回
雪組 本公演 1作1回
星組 本公演 0作
宙組 本公演 2作3回、外箱 1作1回
専科 バウ 1作1回
 
〜2019年
花組 本公演 3作3回
月組 本公演 3作5回、外箱 3作4回
雪組 本公演 2作7回、外箱 1作1回、全ツ 1作4回
星組 本公演 2作2回、バウ 1作1回、外箱 1作1回
宙組 本公演 2作2回、外箱 1作1回、全ツ 1作1回