Romanticism

バンギャと若手俳優追っかけと二足のわらじ

真夏が恋しい

前回から空白の期間がさらに増えている…!今回も雑記で。 今夜公演までの間で暇しているので。(と言いながら、投稿できたのは夜公演を観た後。)

7月から8月までで行った公演は宝塚3本、ライブ1本、イベント1本、コンサート1本の合計6本。もう9月なんだか、まだ9月なんだか。
 
舞台の幕が開けたよ!
俳優某くんの舞台が9月からで前半戦。初日の幕が開いて良かった。千秋楽まで無事に完走できますように。
本人が「頭おかしい人(登場人物)しかいない」と言ってた通り、設定はシンプルなのに、それぞれキャラが強烈な濃い濃い90分間で。振り幅の激しい役で体力消耗が激しそう。荒々しいところとぶりっ子っぽくしたり大変だ。冒頭俳優某くんは出てこないんだけど、そのまま出て来ないんじゃないかと思うくらい初めからしっかり作品の中に溶け込んでる、観客側が笑 それぞれのシーンが割とわちゃわちゃしてるのに、観客を置いていかない。無茶苦茶な展開なのに、不思議と観た後の後味がとても良い。
アクションシーンも演出さんが安定の方なので、いつもありがとうございます、と思いながら観ていた。色んな人と殺陣をするから、一人汗だくになっていたのが初見時は強烈だった。お疲れさまだよ。ストレッチをしている、の意味が分かった瞬間でもある。あれはそうだわ。
今回チケ運が爆発してて、最前か2列目しか出て来ない。同じくらいの枚数買ってた年明けの舞台もそんな感じだったから、今年は通年で良い感じ。元から割と運強いと自覚している方で、バンド関連でもそこそこチケ運ある方なんだけど、今年は特に良い。宝塚もSS最前2回当ててるし、某モンスターバンドもツアー初日にまた3列目(9/5追記:センターステージ仕様の最前列、花道真横だった…)を引き当てた。
今回は最前のうち1枚が、前述のツアー初日の地方と被って手放したのは、自分の中で深い傷を残している。いや本気出せば、飛行機乗れたというのが結果的には分かったんだけど、交通機関で何かあったらを考えると、リスキーかなと。あとは、ライブと舞台に行く格好が違うのと、何より今フェースシールド付けなきゃなのは、正直辛いよね。必要なのは重々承知してるんだけど、こちらが付けてるのが舞台から見えるのが地獄。前髪絶対変になってるし。前方列だからなので、見やすさとのジレンマ。まだ公演は続くので、この葛藤と戦いながら、小屋に通うよ。
 
歌ウマは正義
前某組トップスターさんのツアーと、17年くらい通ってるバンドのボーカルのソロツアーにも行った。これもまた座席がものすごく良くて、センター4列目と8列目で満喫。コンセプトは違うものの、どちらもカバー中心で、歌が上手い人は自分の曲じゃなくても、自分の色にするんだなとしみじみ感じていた。カラオケにならない。
トップスターさんは、女性ボーカルのカバーもされていて、女性だから当然なんだけど、男役の音域の固定概念を取り払うというか、どれだけの音域なの?と改めて感動していた。
ボーカル氏は元々上手いけど、ここ数年間色々あって、その葛藤を抱えつつ、ファルセットが大体戻ってきていた。秋のバンドでのツアーが楽しみ。好きなペースで活動してくれれば良いよ、若いバンドじゃないし。ギャとしてライブでフリ諸々が出来ないこの状況は辛いけど!
 
在宅勤務メインになってから1年半。夏季休暇明けからは平日出社せず(自主判断)の状態を想定して、8月から部屋で丸まっていたヨガマットを出して、毎日1-1.5時間のストレッチ、筋膜リリース、ヨガ、筋トレを継続中。意外と続いている。YouTubeで色々組み合わせてその日の気分でやれるのが良いみたい。調子が良かったら有酸素運動も追加とか。
平日も含めて朝と夜に分けて2回。始業前に体動かすと、いつもよりスッキリ仕事ができる気がする。体重もひとまず2キロ減で出社してた時の数値に戻した。メンテで通ってるエステでパーツ計測をしたら、それぞれの部位も引き締まっていてまずまず順調。筋肉は落ちてるから、かなり調子が良かった時ほどではないけど、お腹の縦筋は一応復活した。あとは柔軟性は変化を感じるから、子どもの頃は嫌いだったストレッチがとても楽しい。
そんなこんなで筋トレ動画から派生して、緩く食事管理も。糖質制限とかではなくあくまで管理。そこから自分の食生活の傾向を見て、プロテインとか水溶性食物繊維を取り始めたので、iherbにお世話になったり。あまぞんの翌日着に慣れすぎて、出荷から届くまで少し長いけど、今後は大容量のリピート品になるから問題ないはず。
朝も平日土日問わず一定の時間に起きて身体動かすから、健康的だし、身体がどこまで変わるか楽しみ。
 
9-10月は土日に観劇と参戦の予定を詰め込んでいるので、元気に行けるようトレーニングしっかりして、免疫力強化と体力作りに励む!急に涼しくなったけど、服に困るのと、まだまだ夏が良いよー!