Romanticism

バンギャと若手俳優追っかけと二足のわらじ

はじめに

本ブログをご覧いただきありがとうございます。 趣味や関心のあることを好き勝手語るために開設しました。お化粧バンドの音楽、舞台、俳優関連などが多くなるかと。語りの具体的な対象については、ある程度の秘匿性を保っていければと考えています。たまにわ…

義とか誠とか

さくっと週末関西遠征。雪組「壬生義士伝/Music Revolution!」ムラ2連続。壬生義士伝は、気付いたら泣いててつらい。泣きたくないのに。(2月にも言ってるな、これ。) 正直な感想でいうと、原作の厚みはない。もしかしたら原作知らない方が純粋に楽しめるのか…

キャスト別先行は誰のため?

俳優某くんの東京公演期間中だけれども、それについては終わってから書く。予定。多分。というわけで、雑記と、終わりに標題の件について。ばんぎゃるしてたよそして趣味関連で連休中から何をしていたかと言うと、箱にいた。そこそこばんぎゃしてた。某盤が…

愛は激しさを増す

珍しく日本で遊び尽くしてる連休。曜日感覚が失われて仕方ない。 月組「夢現無双/クルンテープ 」東京初日を観てきた。最近ライブ続きだったから久しぶりな気がしたけど、決してそうではなかった。数週間前に来たって、東宝。個人的には宝塚大劇場より数倍、…

優しく甘い地獄

某多才なご兄弟のイベントにゲスト出演していたので、参加してきた。楽しかった〜!やっぱり時間を操る魔術師だと思う。あんなに濃い内容で70分ちょっとなの嘘でしょ。時間の使い方って大切。開演前のBGMに公演SEが使われていたのだけど、単純だからそれだけ…

詰め合わせ

という名の弥生雑記。年度末だったり出張だったりで仕事はバタバタしてるけど、休日も充実してる。ので、今回はさらっと6本立て。単に1つずつきちんと記事を書く体力がないだけ。 ◼︎ 最近ライブ前にがっつり飲むよのはなし3月は、メジャー盤とマイナー盤との…

光と自由

宙組「群盗」観劇。これまた予定してなかったんだけど、時間が出来たので日本青年館へ。まさか宝塚を観に青年館に行っているなんて10年前の自分は考えもしなかったことでしょう。駅の周りも工事中で大分雰囲気も変わっていて、しみじみしながら歩いていた。…

人魚にはなれない

星組「霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS」観劇。エルベ、終わり方が好き。とても切ないけど、カールがその心を隠すから、ただ悲しいだけで終わらない。結局誰も悪くなかったんだよねと救われる。カールと、とりあえずフロリアンにも幸あれ。ちょういいおとこ…

雨降る遊園地

こつこつ小屋通い。初めて観た日は、意地を張って泣きたくないと思ったのに、堪えきれず。結局あの台詞とあの台詞で泣かされるなら、上手く泣きたいと思い始めたのが数回目。俳優某くんの舞台に通ってる。仕事のバタバタは見ないふりして、可能なときはしれ…

孤独と音楽

雪組「ファントム」観劇。予定にはなかったのだけれど、色々あって急遽週末は日比谷へ。やっぱり2階前列見やすい。座席に選択肢がある時は、あれくらいの距離がちょうど良いかも。とか言って、来月あたりやっぱ近い方が迫力があって最高〜!とか言ってたら笑…

憧れのあの街

月組を観に有楽町へ。国フォ自体がとてもひさしぶり。調べたら最後に来たのはKぽっぷの長男ソロだった。何年前だろう。ライブでしか来ないけれど、音響良いから好き。宝塚については、一通り観てから自分の中で色んな絞り込みをしようと思っているので、健忘…

クレッシェンドがいい

仕事始めより先におしごとはじめ。まだ働いてなくて申し訳ない。今週半ばには社会復帰するから。半月以上休みだと持て余すかもと思っていたものの、年末年始感は2日半くらいで、充実した連休になった。海外旅行も成田でバッグドロップした時にビジネスクラス…

2018年趣味振り返り

例のごとく早めに仕事納めしたので、これから南国へ。日本寒いんだもの。 今年の年末年始は18連休。半分海外、半分国内の予定。来週も出社するらしい他部署にはうちの組織は「外国だね」と言われるけど、普段有給使いにくいかつ、そもそもグローバル組織だか…

踊るなら何がいいかな

仕事の関係で、ご招待いただきまして。月組「エリザベート」観劇。結論、すごくすごくすごく楽しかった。宝塚ファンの友人から、事前に神公演だよと言われていたのと、席も良いところを割り当てていただけると知っていたから、満足度が低い訳がない。沼が我…

廻る、回る、まわる

舞台「豊饒の海」を観てきた。珍しくあえて作品名を挙げるのは、時間があるならぜひ新宿高島屋へ足を運んでほしいから。週末がプレビュー公演で、これからが本公演。 三島由紀夫作品が好きで、中でも特に「豊饒の海」が好きというのはもちろんあるけれど、原…

トラップ質問の躱し方

夏休みからものすごい勢いで10月突入。緩々とライブに行ったり、行き慣れた某国へ旅行に行ったり、仕事が立て込んだり。そして俳優某くんが物理的に表に出てこない期間が、ついに1ヶ月以上になってしまって、流石に少しそわそわしている。ただそろそろ出てき…

夏の恒例行事

ギャなら人生必ず一度は行ってるであろう夏の大型対盤に行ってきた。そもそも俳優関連の比率が高いここで、所謂ギャはいるのかという話ではあるし、ギャ主張していてもそもそも箱に通ってるような人を見かけないので伝わるのか謎である。 いや、やっぱり楽し…

上手にいた週末

俳優界隈のイベントと某盤のライブで光の速さで週末が過ぎ去った。10年以上の習慣で下手麺が好きな盤が多いから、箱に入ると下手に行ってしまうのだけれど、この週末はどちらも目当てが上手に。 イベント良かった。3回もお疲れ。某DVDのイベントも同日に3回…

ゲームに結末を

東京公演まで我慢できず近畿公演へ。仕事の西日本出張のついでに。というよりこの作品をいち早く観たいから公演に合わせて出張日程を調整した、というのが本音。この週末は、新幹線含めて特急列車に乗ってる時間が長かったけど、旅費負担のことを考えると、…

真理というか事実

遅ればせながら某球技舞台の6作目に行ったりしてたよの話。東京と凱旋。はじまりははじまりなんだけど、個人的には根性無しの戦い、の方がサブタイトルとしてしっくりきた。舞台作品としての本編との絡みを考えるとこっちじゃないかなって。もちろん個人的な…

不機嫌に綺麗

最近これは本当に素晴らしいと思っている化粧品の話。ゴリ推しする。値段以上の価値がある。完全に自己満だけど、現場にも上機嫌で行ける。という訳で、有言実行で書こうと思ってた話題の一つを消費する。 GIVENCHY PRISME LIBRE www.parfumsgivenchy.jp お…

近そうでまだ遠い

普段行かないような劇場で舞台を観てきた。面白かった。俳優某くんの限らず、最近どうも観た後によくよく作品全体を振り返ると、「ううーん?」と思う印象の舞台が続いていて。手紙を書くにも全然頭の中がまとまらないし、無理に書くものでもないと思ってち…

執行と異ジャンルオタク

仕事の忙しさと比例して、現実逃避のため休日も朝から全力で遊んだり趣味にもどっぷり。連休中に観た某球技舞台の東京公演についても思うところを書こうと思いつつ、海外行ったり、目まぐるしく上書きされてるから、それは凱旋まで持ち越す。某盤の箱ツアー…

対盤と記憶の手繰り寄せ

対盤行ってきた。8バンド中5バンド見て帰ったものの、とても満足。去年秋に結成したての若い若い某キラキラ盤目当てに行ってきたんだけど、同じ対盤で某ボーカルがまさかのソロを始動しててびっくりした。 曲調聞いててこう懐かしさというか、昔のラルク味と…

公務員の日常と非日常

一足先に連休突入。相変わらず執行もされつつ、俳優某くんの主演映画の公開初日挨拶にも行ってきた。こじつけるならどちらも公務員の話。(※タイトルが紛らわしいけど、わたしが公務員という話ではない。社会人になってからずっと民間勤務である。)大方の感想…

季節外れの花見

沼の話をする。昔浸かっていた沼に、新しい花が咲いていたとする。存在を知ってはいたものの、今年は特に旬だと聞いて「お花見」したら、ズドン。 既に複数回「執行」されている。 いや、良いね。かっこいいね。うん。一体なんなの。最高じゃん。アドレナリ…

線か面でお願いしたい

原石ショー観てきた。数年ぶりのあの子と、5年ぶりのあの人を観に*1。彼らは良かった。相変わらずの安定感。歌って踊って上手く煽って器用の塊だなあと。テーマ曲っぽいダンスだと基本的に前列にいるので、眼福。あんな風に自分もダンスの表現ができたら楽し…

ようは自己満足(お題箱返信)

という悟りの境地に至る。今日はこれで解散!本文に入る前から結論にたどり着いてしまった。ちなみにこれ、重要なのでテストに出ます。 役に合わせて、とのことなのでネイルがみたいです お題箱投稿ありがとうございます。お題をいただいて、改めて手元に残…

燃え尽きた(追記あり)

再演が終わった。たくさん笑った。素敵な作品をありがとうございました。何が良かったのかなあと漠然と考える。 作品の有限性映像化しない、この話で完結、公演期間6日間という有限性が好き。このスタンスは前回もあったから、そもそも再演自体がかなりびっ…

好きよ好きすぎてバカみたい

この曲好きで最近よく聴いてる。かわいい。 初日おめでとうございます!フレックスを活用して小屋へ。忙しい時期だけど、この公演中は働いてる場合じゃない。本当に。公演が終わってから文字にまとめようと思ったけど、鉄は熱いうちに打てということで、まず…